2016年3月28日

養殖池撹拌

 
池の消毒作業の為、水を入れて中を撹拌しました。撹拌する前は池の水も底が見えるほど澄んでいて虫も
ほぼ確認できないほど綺麗になっていました。
今期の消石灰の散布量は良かったと思います。
ホンモロコによくない害虫の発生を抑える作業になるのでしっかりやっておきたいと思います。



2016年3月22日

養殖池消毒・乾燥作業

そろそろ今年も養殖池の準備が始まりました。今年は去年より石灰の散布量を増やしました。
思ったより池も乾燥していましたが、所どころにカエルの卵から孵化したオタマジャクシが水たまりのような所にたくさん発生していました。
オタマジャクシさんには申し訳ないことをしましたが池の準備では大事な作業の一つです。

テスト inserted by FC2 system inserted by FC2 system